お知らせ

一部媒体の誤掲載について。製造国、製造環境や原材料に変更はありません。

一部媒体の誤掲載について

いつもマッサンペットフーズをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度弊社以外が運営している一部媒体の掲載内容について誤りがあり、疑問に思われたお客様より弊社へご質問を頂いております。

「元々ドイツ製だった」「製造環境が変わった」「原材料の質が変わった」などの記載や、公式では公開していない情報が公開されているかのように掲載されていることを確認しております。

弊社ペットフードは製造当初より、製造国、製造環境や原材料などに変更はございません。

また販売サイトも公式サイト並びにAmazonの公式アカウントのみでの販売となっております。

現段階ではペットフードの卸は行っておりませんので、他ECモールでの販売はございません。もし販売が確認できました場合は転売業者となり、確認次第注意を行わせて頂いております。

※化粧品のみ公式の卸販売がございます。

原材料の収穫時期の違いによる変化があります

原材料に関してましては、自然食材を使用しておりますため、収穫時期により食材の状態が変わります。

例えば冬の作物で夏と冬ではどうしても成長や状態に違いが出てまいります。こうした状態をより均一化するために着色料や香料がありますが、弊社では使用していないため製造時期によって粒に違いが出てしまいます。

これらは製造環境や原材料、レシピの違いによって起こるものではありませんのでご理解頂けますと幸いです。

他、公式にない情報の掲載によるご質問などございましたら、お気軽に弊社カスタマーサポートまでご連絡、ご確認くださいませ。

マッサンペットフーズ カスタマーサポート

https://petfoods.shop/contact/index.php

ページ上部へ戻る