ブログ

ペットフードのパッケージの新素材が完成しました!

ロニーキャットフードのパッケージの新素材

開発していた新しい素材が完成!

酸素透過率や水蒸気透過率など袋の気密性を高めるために独自に開発していた素材が完成しました。日本、海外の両方で試験を行いましたので品質も折り紙付き。

次回ロットよりこの新素材で作られたパッケージで販売できる予定です。

複数層による気密性の高さ

素材としては5層となりました。1枚、1枚、1枚(3枚張り合わせ)の3枚を外側、中間層、内側になるように更に貼り合わせて製造しています。厳密にはこの上に塗装が行われ、最後にマットで覆われるので、ほとんど気密性には関係ないと思いますがそれもコーティングでしょうか(笑

若干のデザイン変更

新素材のため小さい文字がきちんと印刷できるかわからなかったので、小さい文字やデザインを除いたりと、微妙なデザイン変更が必要になったりと若干の苦労がありましたが、以降のドライフードもこのオリジナル素材を使用してより鮮度の高いペットフードをお届けできるようにしていきたいと思います。

しかし、新開発したにも関わらず、見た目はほとんど違いがありません。こんな鏡のような素材なのに、酸素や水蒸気などが通過してしまうとは不思議でなりません。気密性を高めるのは難しいものだと考えさせられた素材作りでした。

  • ペットフードのパッケージの新素材が完成しました! はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る