ブログ

RONNIE BODY CREAM(ロニーボディークリーム)製造の様子を公開!もうすぐ完成!

ロニーボディクリーム完成

RONNIE BODY CREAMの製造の様子です。

遂に初回生産分の100個が完成間近となり、販売準備に取りかかるところまでやってきました!

トコロコムギ氏のイラストも可愛い!今回は初回にも関わらず、このデザインが生きるようにと、弊社代表マッサンの一存でコストを度外視した厚手でとてもいい紙を使用してしまいました(笑)

ロニーボディクリームの誕生小話

実はこのロニーボディクリームには誕生小話があります。

スタッフのために作り始めました

ペットフードメーカーとして私たちは動物に触れる機会が多いです。またスタッフもそれぞれに動物と暮らしていることからも、動物に触れる手や体に問題がないかを常に気にしています。

仕事がら動物と触れ合う時にはハンドクリームやボディクリームは使用しませんが、そうした習慣は普段の生活にも影響し、何でもないときも使わないようになっていきます。しかし何もしなくても問題のない肌ばかりではありません。

そんなスタッフのために開発をしてみようと始まったのがこのロニーボディクリーム。

試作を繰り返して完成

幾度と試作を繰り返し、質感やつけ心地、保湿性、動物の毛がつきにくいかなどを調べていきます。普段使いも考えて香りを気にしてフローラルウォーターを入れてみたり、影響のない範囲で香料を入れたバージョンも作ってみました。

こうしてロニーボディクリームができあがった時に、「同じように悩んでいる人がたくさんいるはずなので皆にも使ってもらいましょう!」というスタッフの一言から、弊社のスタッフのみならず、家族と触れ合う方や、動物と触れ合う飼い主、トリマー、動物の専門家にも是非使って頂きたいと考え、商品化することを決定しました。

ラベル貼り付けの様子

1枚ずつ手作業で丁寧に貼り付けていきます。

ロニーボディクリームラベル貼り

クリーム充填の様子

ぽるぷる気持ちいいヨーグルト質感のクリーム!是非皆さんにもこのプルプル感を体感して欲しいです。

ロニーボディクリーム充填

6月初旬には販売が開始できるかと思います!こうしてスタッフ用に開発が始まったロニーボディクリームは、初回ロットは100個のみの準備となっていますので、是非お早めにお買い求めくださいませ。

発売は弊社ホームページやマッサンペットフーズトップページにてお知らせ致しますので、是非ともチェックして頂けましたら幸いです。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る