ブログ

ロニーを発売して約2か月。同梱物の執筆、梱包の毎日です!多くのご支持、誠にありがとうございます。

ロニーキャットフードを発売して2か月

7月2日に発売して早2か月を向かえました。

予想以上に多くのご支持をいただき、皆さまのおかげで安定して販売することができております。誠にありがとうございます。

猫の食育に関する同梱物の執筆に追われる毎日

ロニーキャットフードでは毎月猫の食育について学ぶことのできる付録を付けていますが、この執筆作業に追われている毎日です(笑)

例えば15日に1回の周期でご購入いただいているお客様には、まだ発売から2か月ですが4回目の付録が送付されています。弊社で決めたこととはいえ、なんとか遅れまいと皆必死!そんな必死の思いで作った付録が飼い主の皆様と猫さんのためになっていれば幸いです。

佐川急便で送料値上げにより輸送サイズの見直し

そして発売してまだ2か月ですが、弊社で利用している佐川急便で送料値上げが行われました。

弊社では送料を全国一律、更に個数が増えても一律価格としていますので、個数が増えたり、数は少ないですが離島への出荷は弊社送料負担が発生します。このため輸送会社の送料値上げは重大な要素となります。

そこで差額を価格に転嫁しないように、輸送時のダンボールサイズを見直し、箱をよりキャットフードのサイズに合わせた結果、付録のサイズも見直すことになりました。このためダンボール探しや付録のサイズ修正などかなり慌ただしい1か月を過ごしておりました。

おかげ様でスタッフ一同、お客様ご対応や販売出荷作業にも慣れてきて、販売体制も徐々に整って参りました。

今後も飼い主の皆様と猫様が楽しい食事ができるように今後もお手伝いできればと思います。

  • ロニーを発売して約2か月。同梱物の執筆、梱包の毎日です!多くのご支持、誠にありがとうございます。 はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る